Alfred2のPowerPack買ってみたからワークフロー書いてみた

会社のファイルサーバのパスがよくUNC形式で共有されていて、直接開きたいなーと思い、ワークフローの練習がてら作ってみました。

Download/Source

Workflow Screenshot

今までは

UNCパスをコピーIRCに貼り付けてBotにSMBパスを生成してもらう生成されたSMBパスをコピーターミナルに「open [貼り付け]」と入力enter

という5Stepでしたが、今では

UNCパスをコピー -> alfredに「unc [貼り付け]」と入力enter

という3Stepで済むので大分楽になったかな(◔⊖◔)つ

スクリプトをRubyで書いたんですが、localが2.0なのに日本語を扱うにはエンコード書かないといけなかったので、少しハマりました。